みさあや*の日々

主婦のつぶやき*

ペットを紹介します*

 

 

 

お題「ペットを紹介します」

 

 

 

今週のお題から。

 

 

我が家の

大事な家族(ペット)を

ご紹介します。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

我が家には

ネコ1匹

犬1匹

がおります。

 

 

 

まずはネコの方から( ΦωΦ )

 

 

 

f:id:misaaya:20230621080218j:image

 

名前 :: アンジェリーナ

種類 :: MIX

性別 :: 女の子

年齢 :: 12歳(推定)

性格 :: 怖がり

 

 

 

推定…生後2~3か月頃

友達が勤務先近くの公園で迷子?の

子猫を保護。

その勤務先の方のお家で暮らす予定が

ダメになり、、、

巡り巡って我が家に来ました。

 

 

 

当時はもう1匹

先住ネコがいました…

一緒に過ごせたのは

数年間位だったかな、、、

 

 

 

アンジェリーナの名前の由来は

パパが

アンジェリーナ・ジョリーが大好き

なので勝手に拝借して

アンジェリーナになりました。

 

 

 

元々は

ノラで迷子ちゃんの子で

きちんとした生年月日が

不明なので

年齢は推定、、、。

 

 

 

忘れないように

ネコの日(2月22日)を誕生日

って事で私が勝手に設定

しちゃいました。

 

 

 

アンジーと呼ぶ事が多いです( ΦωΦ )

たまに

アンちゃん

だったり

アンさん

だったり

色々……その時によって違うけど

ちゃんと気づいてくれます。

 

 

 

めっちゃくちゃ怖がりで

うちに

子供の友達だったり

パパの兄弟だったり

家族じゃない人が来ると

すごい勢いで逃げて

子供のベッドの掛け布団の間とか

見つかりにくい場所に隠れます。

 

 

 

帰っていなくなると

もういい?

ってカンジで現れます、、、笑

 

 

 

唯一

私にだけ

心を許してくれてるようで

 

 

 

夜中。

寝る時は私の横に来てくれるし

仰向けで

バンザイして寝ていて

気を抜いて

だらけてる姿を見せてくれるのが

たまらなく可愛いのです♡

 

 

 

そしてもう1匹ᐡ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ᐡ

 

 

 

f:id:misaaya:20230621081030j:image

 

 

 

名前 :: 玲音(レイト)

種類 :: チワワ(イザベラタン)

性別 :: 男の子

年齢 :: 9歳

性格 :: 怖がり、甘えん坊

 

 

 

6歳の時に

我が家に来ました。

 

 

 

市外に住む友達のお家で暮らしてた玲音。

友達の子供たちが

重度の犬アレルギーを発症してしまい

ドクターストップ状態、、。

 

 

 

実家に預けようか、、、

と迷っていた時

うちの長女ちゃんが犬大好きで

飼いたい病で……

 

 

 

何回か

友達のお家に遊びに行かせてもらい

遊ぶ時間(慣れる時間)を作ったりした後

 

 

 

うちに玲音を連れて来て

トライアル!

お試しで暮らし始めたのが始まり。

 

 

 

そのまま

我が家の子になった玲音。

 

 

 

しばらく後に

友達のお家の子供たちの

アレルギー症状は

徐々に治っていったみたいで

もう心配ないみたい。

良かった!

 

 

 

うちの長女ちゃんは

毎日夕方の散歩に

付き添ってくれるし

玲音~♡玲音~♡

って

溺愛してます(*^^*)

 

 

 

f:id:misaaya:20230622225017j:image

 

 

 

2匹並んで

仲良く寝る姿♡

 

 

 

可愛いーーー*1

 

 

 

どちらも高齢の仲間の年齢。

 

 

 

これからは

体調に気をつけていかないとね。

 

 

 

長生きしておくれー♡

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

読んでいただき

ありがとうございました☆m(_ _)m

 

皆様も楽しい時間を

お過ごしください🍀*゜

 

See you next time、、、

 

from みさあや

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

*1:o(。・ω・。)o